上ヶ原通信 2024/6/5

rss

5月18日 総合関関戦団結式/5月26日 関西大学戦

投稿日時:2024/06/05(水) 07:13

 関西学院大学と関西大学の両校体育会が熱戦を繰り広げる総合関関戦。今年の本戦は6月8日~16日に関西大学をホームにして行われます。5月20日には関西学院大学で総合関関戦に向けた団結式が行われました。そしてFIGHTERSは26日に春季関西学生大会として行われた関西大学戦を前哨戦に位置付けて戦いました。今回はそのレポートをお届けします。

===================
 先日関西学院中央講堂で行われた総合関関戦団結式は、私にとっては2回目でしたが、昨年と比べてより関西学院大学体育会が団結することができた式だったと思います。
 その時点では勝敗で大きく差を開けられている状態であり、FIGHTERSとしても昨シーズンは春も秋も敗れています。総合関関戦は大学同士の戦いでありプライドをかけたものでもあり、それはFIGHTERSも一緒です。毎日の練習で永井主将を中心に、チームとしてのこだわりをお互いに求め合い、高め合っています。それを体現するのが春のビックゲームの一つである関関戦であるとチームとしても認識して、取り組んできました。
 そうして行われた26日の関西大学戦では、17-15で何とか勝利することができました。私がプレーするディフェンスではどのシリーズでも大きくゲインされることがありましたが、粘りを見せることはできたと思います。しかし自分達がしたいフットボールをまだ体現できていない為、日々の練習からよりファンダメンタルにこだわって、次節の立命館大学に向けて備えていきたいと思います。
 そして今年のスローガンは NO LIMITです。私はこのスローガンの意味を慢心せず常に精進していくことであると捉えています。6連覇というのは去年のチームが成し遂げたことです。ここで慢心することなく今年のチームで日本一になることだけを考えてチーム全員で戦いたいと思います。そのためにも日々の生活ではフットボールと学業のメリハリをつけながら、しかし常にフットボールのことを考えて過ごしていきます。そしてフィールドに出た時にはファンダメンタルにこだわってアグレッシブにプレーし、仲間に求め、高め合っていくことを意識していきます。
 今後とも応援よろしくお願いいたします。

DL #62 2年 八木 駿太朗

20240605_01.jpg

20240605_02.jpg

20240605_03.jpg

<< 2024年6月 >>

MONTUEWEDTHUFRISATSUN
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ブログテーマ